選挙権を行使していることについて

 私は20歳になってから、ほとんどの選挙、投票に行っている。最低限の政治参加だと思っている。

 選挙結果を新聞で分析、そう専門家でもないから、しかし、今年の春の地方選挙、横浜市議と神奈川県議、その分析結果、投票行動をおこした人の4人に1人は民主党に入れている。この事実は尊重しなければならない。

 あの体たらくな民主党を見ていても、やはり、民主党に票を入れるというのは大した信念だと思う。

 批判票と言う動向にもやはり、尊重、敬意を表すべきだと思う。

 私は、長年、自民党に入れた居たので、今日の河野太郎の行動は支持する。自民執行部、谷垣・石原、退陣すべきだと思う。