62歳という節目

 横浜に引っ越してきたのは7年前の4月末で、5月から8年目になる。その時は55歳だったことになる。気分はずっと28歳だった。ブログを書き始めて自分の年齢を自覚するようになった。

 28歳を28年続ければ56歳になる。年々、やはり体力は落ちている。

 今年はフィリピン旅行で、やはり、英語を勉強しようと文法とDUOをやりはじめた。

 so 〜 that の 〜 に a beatiful lady を入れると so beatiful a lady になることに感じ入っている。また、load を road に散乱したという例文を面白がっている。

 3月いっぱいは忙しいが4月5月は閑になる。そうしたら杉山神社、後、5か所で73廻ったことになる。で、2巡目をはじめよう。今度は周りの風景を観察して、碑文をゆっくりと読もうと思っている。

 うつ病になっている閑は無い。英語やドイツ語で綺麗なおねえちゃんとお喋りしないとね。