ご飯へのこだわり

清明牡羊座】ラジオ情報なのだが、関西の人達はご飯、やわらかい餅々感が好まれ、東北の人達は硬めが良いという。

 私の家では家内・山形出身・が炊くといつも硬めだった。私が炊くとやわらかい。最近は雑穀を入れて、もち米も混ぜて(5:1)炊いている。

 しかし、こういう事にこだわり出すと人間関係が壊れる。で、反省してこだわりをやめようと思って帰宅した。

 家内の顔がにこやかである。3月の給料、残業が多かったので何時もより多かった。それがにこやかな理由なのだが、その分お小遣にと2万2500円要求したのだが1万5000円になった。定額給付金の前倒しかな。

 こだわりを捨てるとご利益がある。