家族よりも弧族

 無縁社会から弧族だという。私は無縁社会も弧族も好きである。頭の悪い人たちと一緒に仕事をしている。頭が悪くならないと英語が喋れないそうで、英語が喋れなくても頭の悪い人は居る。生活のため、お金を稼ぐためには多少、我慢しなくてはならない。

 個人的、プライベートな時に、あまり、干渉されたくない。無縁・弧族、大いに結構である。

 昔は紙のノートに日記を書いた。読むのは自分だけだった。今は、電子空間にブログを書いている。読むのは不特定多数(少数)で、自分も他人のブログを読んで、白楽のカレー屋に行こうと思ったりしている。

 今日は大晦日、夜はラジオでDigを聞く予定。今夜は寺坂さんというデパート・ウオッチャーが登場する。紅白は去年、木村カエラちゃんが出たので30年ぶりに見たのだが、今年は出ないのでラジオ。