1年を振り返って

 東京に来て36年になる。東京10年、川崎18年、横浜8年、最初の半年は練馬・富士見台に住んでいた。梅が咲き、桃が咲き、桜が咲いた。自然豊かな田舎だった。

 後、渋谷、五反田、戸越と独身時代、家庭を持って、中目黒・久が原へ移った。独身時代の移動は寮だったこともあって、ダンボール一箱を自転車の荷台に乗せるだけで完了した。

 今年は池上線での現場多かった。大塚は25年ぶりに行ったのだろうか? 初めて行くところもあれば、懐かしい所もある。東京、インド人が増えている。

出勤日:213日

1.八王子:38 2.池上線:30 3.ご近所:24 4.渋谷:20 4.川崎:20 6.大塚:18 7.東品川:15 
8.横浜:8 9.厚木:7 9.西武線:7 9.尾山台:7 12.羽田:6 13.成城:3 14.上北沢:3 15.日本橋:2
15.小田原:2 17.横須賀:1 17.上野:1


私の住む長津田から30分圏内に八王子・渋谷・横浜・厚木がある。

東急・田園都市線に乗るか、JR・横浜戦に乗るかのどちらかなのだが、東急:103、JR:110、だった。