セコイ金融の陰謀

YouTubeって何だろう? と検索してみたら、Sequia Capital というシリコンバレーにあるベンチャーだということだった。

Sequia というのはアメリカ杉のこと、カリフォルニアにはセコイア国立公園もあるらしい。発音記号から読めば、「シクオイア」となるのだが、辞書にはセコイアとなっているので、セコイア金融とでも訳せば良いのだろう。

著作権無視の暴挙、赤信号皆で渡れば・・・の世界になっているので、「セコイ」がいいかも。

10分という制限がついているとか、まあ、サンプル展示と割り切った方が良いかもしれない。

私などは気に入ったものがあれば、CDなりDVDを買おうと思っているので、全体としての経済効果はあると思う。

セコイア金融→アメ杉金融→セコイア・キャピタル(アメ杉金融)としておこうか?